埼玉県春日部市にお住いのI様邸

FPの家を建てて11年
外壁塗装工事、蓄電池設置工事を行いました。

今回ご相談いただいたのは、築11年経ち太陽光発電の電力会社への売電価格が少なくなったことをきっかけに蓄電池の設置を検討中とのご相談を頂きました。

I様の場合、蓄電池を設置する際、足場をかけての工事になる事を説明させて頂きました。
足場を架けたタイミングで一緒に行う事が多い外壁塗装工事や、屋根工事のお話をさせて頂いたところ、外壁に苔が生えているということでした。

外壁は、空気の通りの悪い場所はどうしても苔が生えやすいものです。
I様邸の場合、北側に苔が生えていたので、外壁塗装工事のご提案をさせて頂き、一緒に行う事になりました。
足場をかけたこともあり、屋根の状態を確認する事をおススメさせて頂き、屋根の状態も見させて頂きましたが、屋根の状態に異常ありませんでした。

ベランダの波板の劣化と床の防水工事もご相談いただいたので、一緒に工事を行いました。

蓄電池は7.4㌔の物を設置

※蓄電池のみ補助金対象


埼玉県川口市に拠点を構える有限会社おが建は、新築工事から内装・外装リフォーム、お家の困ったを解決致します。
マイホームをお考えの方、戸建て住宅のリフォームをご検討中の方、工事の大小は問いません。
まずはお気軽にご相談ください。

対象エリア→川口市、さいたま市全域、戸田市、越谷市、蕨市、草加市、八潮市、三郷市、春日部市、東京都北区、足立区、板橋区、荒川区墨田区、練馬区。

外壁befor

navigate_next

外壁After

蓄電池システム用ゲートウェイ・分電盤

navigate_next

パワーコンディショナ

前の施工事例

戸建て

川口市内窓工事

おすすめの施工事例