埼玉県上尾市にお住いのS様邸
内装リフォーム工事を行いました。

17年前まではリフォーム前のご自宅にお住まいだったのS様。
その後他の市にお引越しされたそうです。

上尾の自宅は17年間そのままの状態であったようですが、ご売却された他市の自宅から今年上尾に戻られることになり、リフォームのご相談をいただきました。

リフォームの対象は、キッチン、お風呂場、洗面所、トイレの水回り全ての交換を行いました。
また、和室では畳を新しいものに入れ替え、ふすまも張り替えました。

床下の断熱は、リフォーム前グラスウールを使用していましたが、アクアフォームの吹き付けウレタンに変更し、断熱効果を向上させました。
窓にも補助金制度を活用し、内窓を取り付けることで寒さや冬期の結露対策を行いました。
さらに、階段には安全のため手すりも取り付けました。


※内窓補助金
先進的窓リノベ事業
先進的な断熱性能の窓に交換する リフォームに対して、 高い補助額で重点的に支援を行います。
先進的窓リノベ事業は、既存住宅における熱損失が 大きい窓の断熱性能を高めることにより、 エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、 2030年度の家庭部門からの CO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、 2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能 の確保への貢献を目的とする事業です。
補助額(補助上限) 実施する補助対象工事の内容に応じて定額(一戸当たり、5万円から最大200万円まで補助)


※参考までに※
内窓箇所は、リビング,キッチン、和室等全部で9ヶ所
工事代金 約600.000円前後(施工費含む。施工費は補助対象外)
補助額  約320.000円前後
窓の大きさや、枚数によって金額は異なります。
●注目ポイント●
内窓を付けることによって、エアコンや暖房機器の効き方が変わってくるので、省エネにも繋がります。電気代高騰の手助けにもなります。
まずはお気軽にお問合せ下さい。

※窓リノベ事業の補助金には予算があります。

リフォーム工事には多数の補助金が御座います。
面倒な申請は弊社が代行いたします。
代行費用も掛かりません。
まずはお気軽にご相談下さい。


埼玉県川口市に拠点を構える有限会社おが建は、新築工事から内装・外装リフォーム、お家の困ったを解決致します。
マイホームをお考えの方、戸建て住宅のリフォームをご検討中の方、工事の大小は問いません。
まずは是非お気軽にご相談ください。
対象エリア→川口市、さいたま市全域、戸田市、越谷市、蕨市、草加市、八潮市、三郷市、東京都北区、足立区、板橋区、荒川区墨田区、練馬区。







Before

navigate_next

After

Before

navigate_next

After

Before

navigate_next

After

Before

navigate_next

After

お客様の声

親戚が東北にお住いでFPの家に住んでいます。
FPの家の断熱の良さを知り、断熱にこだわった工務店を探したいたところ、おが建さんにたどり着きました。
リフォームでも断熱にこだわりたく、内窓や吹付ウレタンをおすすめされ、お願いしました。
自宅がキレイになった事もあり、とても居心地が良いと息子に言われ、今ではちょくちょく遊びに来てくれます。

来年は外装を検討中です。

前の施工事例

戸建て

埼玉県川口市新築工事 注文住宅 FPの家二所帯住宅

次の施工事例

戸建て

川口市内窓工事

おすすめの施工事例