埼玉県川口市にお住いのI様邸
内窓取付工事を行いました。
窓リノベ事業の補助金を使用

※窓リノベ事業補助金とは
先進的窓リノベ事業
先進的な断熱性能の窓に交換する リフォームに対して、 高い補助額で重点的に支援を行います。
先進的窓リノベ事業は、既存住宅における熱損失が 大きい窓の断熱性能を高めることにより、 エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、 2030年度の家庭部門からの CO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、 2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能 の確保への貢献を目的とする事業です。
補助額(補助上限) 実施する補助対象工事の内容に応じて定額(一戸当たり、5万円から最大200万円まで補助)

という国の補助金がスタートし、初めて工事を行ったI様邸。
高額補助ということもあり、全国で注文が殺到したようです。

取り付ける前はペアガラスではなく防火ガラスだった為、冬は暖房付けていても寒い、夏はエアコンの冷えが悪い、朝起きると結露しているなどのお悩みがあったようです。
それを解決してくれる窓リノベ事業。
I様は内窓を取り付けることによって、補助を受けられることが出来ました。


※参考までに※
内窓箇所は、リビング、お子様のお部屋、お風呂等全部で8か所
工事代金 約664.000円(施工費含む。施工費は補助対象外)
補助額  約398.000円
とてもお特な工事だということが分かります。
内窓を付けることによって、エアコンや暖房機器の効き方が変わってくるので、省エネにも繋がります。

※窓リノベ事業の補助金には予算があります。
まずはお気軽にお問合せ下さい。


埼玉県川口市に拠点を構える有限会社おが建は、新築工事から内装・外装リフォーム、お家の困ったを解決致します。
マイホームをお考えの方、戸建て住宅のリフォームをご検討中の方、工事の大小は問いません。
まずは是非お気軽にご相談ください。
対象エリア→川口市、さいたま市全域、戸田市、越谷市、蕨市、草加市、八潮市、三郷市、東京都北区、足立区、板橋区、荒川区墨田区、練馬区。

Before

navigate_next

After

Before

navigate_next

After

Before

navigate_next

After

前の施工事例

戸建て

川口市エアコン取付工事

次の施工事例

戸建て

埼玉県川口市外壁工事

おすすめの施工事例